子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

母恵夢スイーツパークに赤ちゃんとお出かけ

こんにちは。まったりです。

 

今回は、1ヶ月の子どもと母恵夢スイーツパークへ行った話です。

 

里帰り中に夫が来たので、上の子どもと合わせて家族で行きました。

実家にいる家族も行ったことがなく、前情報がほとんどありませんでした。

 

1ヶ月の子どもはずっと寝ていたので、使う機会がありませんでしたが、オムツ交換スペースがあるようです。

トイレも誰も利用しなかったので、残念だったのですが、変わった蛇口があり、必見のようです。次回、訪れたときには確認してみようと思います。

 

パークが名称に入っているので、いろいろ遊べるのかなと予想していました。

実際、イライラ棒や木の積み木、落書きコーナー、牛の乳搾り体験(ゴム製の模型のようなもので、本物の牛ではない)、足湯、工場の様子が見える…等、いろいろありました。

 

1ヶ月の子どもは、ずっと私が抱っこしていたのですが、腕が疲れたので、スリングがあれば便利でした。また、店内は広くないので、ベビーカーは動きにくいかなぁ…

 

上の子どもはまず、お店の入り口前にある母恵夢の顔出しパネルと、座れるようになった牛の置物に引っかかっていました。

写真を撮っていた家族もいました。

 

工場は早い時間に終わってしまっているようで、行った時間には動いていませんでした。残念。

イライラ棒は、難しいです!大人でもなかなか出来ないと思います。世界記録のタイムが張り出されていましたが、凄いタイムでビックリです。子どもは、ルールが分かっていませんが、楽しんで何度かやっていました。30秒またないと、新しくゲームを始められませんでした。

私たちの時は待っている人がいなかったので良かったですが、しばらくすると人だかりができていました。

落書きコーナーでは、始めはうれしそうにしていましたが、直ぐに飽きてしまいもどってきました。子供用の小さな可愛いイスが置いてあります。  

 

足湯は子どもしか入らなかったのですが、子どもの足を拭いた夫は、温泉ではないようだとの感想でした。

足を拭くタオルは、店内で100円で売っていたかと思います。子どもは、タオルハンカチで充分だったので、購入していません。

乳搾りは、しぼると水のような液体?がでる仕組みのようで、タライが置いてありましたが、水が給水されていないのかしぼっても何も出ませんでした。

 

目的の一つ、焼きたての母恵夢ですが、ホクホクして美味しかったです!もっと食べたかったので、大きいのがあればいいなぁ…。

二つの味(プレーンとショコラ)があり、どちらも美味しかったのですが、私はショコラが気に入りました。

 

もう一つの目的、蛇口からみかんジュースですが、夫が1番喜んでいたような気がします。スマホで何度も撮影していました。一人一杯無料なところが素敵です。

 

座席があまりないので、ゆっくり座って長居はしづらいかもしれません。

 

ソフトクリームも食べました。ミルキーだけどサッパリした味わいで気に入りました。プリンと生チョコも買って家で食べましたが、美味しかったです。

ティッシュペーパーが置いてあり、子どもが手や顔にソフトクリームをつけたり、ジュースをこぼしたりしたときに助かります。

ソフトクリーム、プリン、生チョコは四国カルストの牛乳?を使っているようです。

思い出したので、二人目を妊娠中に、四国カルストへ行った話も、また書こうと思います。

 

母恵夢スイーツパークの 場所は、川内インターを過ぎて少し行ったところで、思ったよりも遠かったです。松山市からは車でないと行くのは難しい場所かなぁ。こじんまりとしていましたが、オシャレでキレイな空間でした。

でも、直ぐに全て見終わってしまうので、あまり時間は潰せないと思います。

他に子連れの家族もたくさんいて、皆、楽しそうにしていました。

 

連休中だったせいもあると思いますが、車の出入りがひっきりなしでした。

駐車場は2、3台空いている感じで、ガードマンが2人いて誘導してくれます。 

こちらのガードマンのいらっしゃいませや、ありがとうございましたの声掛けの感じが良かったです。

 

回転率が良いので、そんなに並んだり待たされたりしませんでした。

 

わざわざ行くことはないかもしれませんが、東温市へ用事があったついでにまた行きたいと思います。