子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパードライバーママの運転日誌8【1人で運転】

今回は、前回予告していた通りw1人で運転した話になります。 次のハードルは1人で子どもを乗せるになると思いますが、まだあと数回は練習しないと不安です。 (ハードルっていうか、これがゴールですねwペーパー卒業も見えてきたのかな) 助手席に同乗者なしで…

ペーパードライバーママの運転日誌7

前回、高速かGSの話になるかもと書きましたが、全く出てきません… また子どもを乗せて運転したので、予定変更です。 出発直前にバレて連れていかないといけなくなりました。 出ていくタイミング難しい。 家の周りもかなり田舎なのですが、さらに田舎の道を走…

ESTAの有効期限っていつまでだったかな?

久しぶりに海外旅行ネタを書こうと思います。 アメリカへ行く時は事前にESTA(エスタ)とやらに申請しておかなければなません。 どうして必要かとか、どんな物かとかほぼ知らないけれど← しばらく申請していなかったので、いろいろ忘れてしまいました。 もうす…

オムツを買ったらドーナツがもらえた話

オムツ、どこのメーカーの物を使っていますか? 私は産院で使っていたので、そのままグーンを使っています。 例のw脱ペーパードライバーのための練習でよく行くドラッグストアで、とある用紙を発見! (4月からのキャンペーンなので今更ですが) ↓これです な…

ペーパードライバーママの運転日誌6

ついに子どもを乗せて、運転しましたー!! ここを目標にしてやってきました。 もう少し早く乗せてあげられるかと思っていたので、ようやくといった感じです。 まだまだ心配だから、家の近くのドラッグストアまでですが。 初めこそ子どもがはしゃいでいまし…

カフェ ティグレスでダッチベイビーを初めて食べました

甘いものとカフェが大好きな私。 全然行けてなくて、行きたくてしょうがありませんでした。 少し行ける時間が出来てきたので、ちょこちょこブログにするかも。 (海外ネタ書けてないのにw) 今回は、友達におしえてもらった松山市南斎院町にあるカフェティグレ…

ペーパードライバーママの運転日誌5

もう運転練習も5回目です。 これまでは田舎の道ばかりで練習していましたが、ついに?街を走りました! やっぱり、路駐だらけです。 車線変更の練習になりました。 あとは、この先は左折用の車線になるとか、右折待ちがあるとか意識できました。 初めての場…

ペーパードライバーママの運転日誌4

前回からだいぶ時間が空いてしまいました。 運転練習4回目です。 またまた父が帰ってからになるので、夜の運転です。 久しぶりなので、慣らし運転に国道を流します。 遅すぎてもいけないので流れに上手く乗って、速度メーターもチェック。 大きな道路で車線…

ネイルは身だしなみ?!海外旅行前はネイルサロンへ

ネイルアートが大好きで、最低でも月に一度は新しいものにしています! ネイルサロンへ行くので、全く知識はなくてお任せなのですがいつも大満足♡ 手を見るだけで気分が上がるので、オススメです。 さて、本題ですが海外旅行へ行く前にネイルサロンへ行き、…

初めての海外旅行は大手のパックツアーが安心

私が初めて海外旅行へ行ったのは、わりと遅くて確か大学生の頃です。 それまで、国内でもほぼ飛行機に乗ったことがなく、新幹線には一度も乗ったことがないぐらい移動といえば車でした。 (それなのにペーパーw さて、初めての海外旅行は、行き慣れている友人…

里帰り前に実家が交通安全協会に入っているか確認してみよう

私自身は一度しか、交通安全協会に入っていないです。 なんか、初めての免許更新のときに、いつの間にか入ってましたw もう入ってない理由は、何度か書いていますがペーパーだから、入っても意味ないかなぁってことでした。(メリットもよくわかっていないけ…

1歳6カ月でアナハイムのディズニーへ行ってきた話

ブログタイトル変えたのに、まだ全然、海外ネタを書けていませんでした… そこで何故、海外ディズニーに行きたいのかについて少し書いてみます。 実は、上の子が一歳半頃に子連れで、海外ディズニー(アナハイム)デビューを果たしています。 それが物凄く楽し…