子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紙おむつ購入券がうらやましすぎる

松山市で、紙おむつの購入券が交付されることになったようです。 松山市の広報にて発見! 見逃した方もいるかもしれないので、画像を載せておきます。 松山市のサイトは 松山市愛顔っ子応援券 正式名称は「松山市愛顔っ子応援券」 (愛顔でえがおと読む) なん…

ホライズンベイ・レストランの予約について調べてみた

ミラコスタに泊まった話を書いていたら、ホライズンベイの予約方法も気になったので、調べてみました。 キャラクターが来ないテーブルもある キャラクターダイニングでない、普通の利用は予約は必要ないようです。 実は、一度もホライズンベイに入った事が無…

ブログ名を変更しました

里帰りネタが尽きてしまいそうで、これからも続けていけそうな感じのブログ名に変更しました。 ブログ名の変更は2回目かな?! まだ書けていない出産関係の話もあるのですが、今はあまりブログにする気分ではなく… いろいろあり、更新の頻度が更に落ちてしま…

またまたマテラの森に行ってきました【店内でランチ】

全くマテラの森の関係者ではありませんw 店内での定食が気になり、またまたマテラの森に行ってきましたw 前回の記事 前々回の記事 これまでと違い、平日ではなく休日に豚丼以外も注文し、持ち帰りではなく店内で食べてきました。 いつもの如く、写真はありま…

子どもの胎内記憶を探ったら思いがけなく凹んだ件

ふと思い立って、子どもに胎内記憶があるかどうか聞いてみました。 私は全然ないし、私の母も聞いて見た事がなかったとのこと。 あまり期待はしていませんが、自分でお話しを作ってくれたら、それはそれで面白いし。 結果、話してくれませんでした。 覚えて…

2人目の育休明けが嫌すぎる話

突然、育休明けに今の会社で働くのが嫌でたまらなくなってしまった。 また元の会社で働くのが前提の育休。 戻らなければいけない…分かっている。 気持ちに折り合いをつけないといけない。 確かに、休み中になにか事情が変わってそのままやめていく人もいる。…

育休明け直前にミラコスタに泊まった話【シェフ・ミッキー】

今回はシェフ・ミッキーについて書こうと思います。 下の子とは予約ができたら、ホライズンベイ・レストランへ行こうかと考えているのでシェフ・ミッキーはしばらく行かないか、日帰りでの予約になると思います。 前回の記事 前々回の記事 フォトスタンドが…

深夜の授乳タイムが至福

普段は上の子の用事やお出かけ中心で、連れて行き、いろいろ待たせてしまっている下の子。 上の子が寝たら始まる2人の時間。 平日の昼間も2人の時間はあるけれど、日々の雑事に追われゆっくりできない。 深夜になれば、下の子のお世話と眠るだけ。 下の子は…

育休明け直前にミラコスタに泊まった話【レストラン予約】

前回に続き、ディズニーシーにあるホテル ミラコスタに宿泊することにした話です。 前回の記事です 今回は、主にショーレストランの予約(宿泊者特典)について書きます。 せっかく、ミラコスタに泊まるなら特典をいろいろ生かしたいなと、ショーレストランや…

育休明け直前にミラコスタへ泊まった話【宿泊特典】

上の子どもが一歳になる直前に、自分へのご褒美wと子供の誕生日祝いを兼ねて、ホテルミラコスタへ宿泊しました。 窓からの景色とかは気にしていません… その当時、最安値の部屋だと思います。 3年ほど前のことなので、今とは変わっていることもありますが、2…

帰省の楽しみパン屋さん巡り【パン・メゾン】

愛媛のパン屋さんは、人口にしては多いし、美味しいのはもちろん、個人のこだわりのあるお店が多い気がします。 帰省のたびに新しいお店がオープンしているような気もします。 必ずと言ってもいいほど、帰省の度に買いに行っているお店があります。 塩パン発…

ペーパードライバーママの運転日誌3

今回で三回目の運転練習。 その前に、子供のトミカでイメトレしていました。 特に、バックでのハンドルについて。 一番、難しく思っているところです。 いろいろ調べていくうちに、右、左と考えていくと難しいとわかりました。 運転席側、助手席側と考えると…

マテラの森へ豚丼を買いに行ってきました2

前回のお持ち帰りで、マテラの森の豚丼の美味しさは分かっています。 前回の記事 クセになる味ですね!とても食べたくなって買いに行きました。 平日のお昼ごろに来店。 前回は夫が入店したので、今回は私が買いに行きます。 子どもはベビーシートでスヤスヤ…

ペーパードライバーママの運転日誌2

運転練習2日目です。 初日の記事はこちら 今回は、一緒に練習している父が仕事が終わるのが早かったので、明るいうちに練習ができました。 やっぱり明るいと歩行者や自転車を見つけるのが早くなるので、いいです! 課題の駐車時も白線がよく見えます。 まだ…

ペーパードライバーママの運転日誌1

運転免許を取って10年。 一度も違反なしのゴールドです! なぜなら、運転していないからです。 運転したの、30回もいってないかもしれません。 身分証明書とのみ化してます。 学生の時はたまに親の車を運転していたのですが、自分の車ではないのであまり運転…

子連れでスタバ!キッズメニューまとめ

スターバックス、好きなんだけど苦手です。何故かというと、オシャレな雰囲気のところは1人や自分と子どもだけだと、入り辛いのです。 行けても持ち帰りです!子どもが一緒だと、騒がないかソワソワして落ち着かないので… でも、スタバに行きたくなるんです…

育児日記が続かないので育児メモにする

授乳やオムツ交換の回数すら、書けなくなってきました… 産後の入院中に、森永の育児日記を病院から渡されたので使っていました。 時間ごとに授乳や便、尿、睡眠を記録出来るようになっていて、その下に日記を書けるような欄があります。 本当にちょっとした…

何を見て笑っているの?ちょっと怖い赤ちゃんの謎を考えてみる

赤ちゃんが何もないところを見つめて笑うことが、よくあります。 生理的微笑という意思とは関係ない反射の一つのようなものだと、片付けられないなと思うこともあります。 誰も何もないところに向かって、同じような時間に微笑むことがあります。 母によると…

自立の一歩!着替えない子どもを着替えさせるには

2歳代には困ったイヤイヤ期もなく過ごしてきたのですが、3歳になり遅れたイヤイヤ期なのか、兄弟が生まれて赤ちゃん返りしたのか… 服を着ないことがあります。パンツも履かない、裸です… または、気に入った服しか着ないと、泣き叫びます。 出かける前やお風…

また虫除けの季節がやって来たので、装備することにした

蚊に刺されるまで、蚊がいることをすっかり忘れていましたw 幸い、下の子供はまだ刺されていません。 田舎でまわりが緑いっぱいなので、気づいたころにはヤバイです。 外で蚊取り線香焚きまくりです。 とくに、洗濯物を干す時やチャイルドシートに乗せる時に…

赤ちゃんにオススメのバスタオルメーカー3選

里帰り後の出産前に、バスタオルを数枚用意しました。 バスタオルは使い道が沢山あるので、数枚あると便利です。 おくるみに、湯あげタオルにも、そしてブランケットやタオルケット代わりに、日差しよけにも使えます。 ベビーベッドに敷いて使ってもいます。…

馬油が万能過ぎる件

お肌に合うなら、使わないとかなり損してる!!ってぐらい馬油がオススメです! 馬油を初めて使ったのは、上の子を産んで直ぐの入院中でした。 産院で購入した小さなケースに入ったものです。乳頭ケアに使ったのですが、今までの痛みが嘘のようで、授乳が劇…