子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

ペーパードライバーママの運転日誌6

ついに子どもを乗せて、運転しましたー!!

ここを目標にしてやってきました。 もう少し早く乗せてあげられるかと思っていたので、ようやくといった感じです。

まだまだ心配だから、家の近くのドラッグストアまでですが。

初めこそ子どもがはしゃいでいましたが、意外と大人しく乗ってくれていて助かりました。 テレビとか付いていないので、不安だったのですが私の父と話したり、窓から外をみたり、ラジオを聴いたりして時間が持ちました。

まだ少し怖いので、いつもの近所のドラッグストアまで行って、一緒に買い物して帰りました。 駐車も練習にならない感じで… 前向き駐車で、前に車が駐車していないので、そのまま前進して出られる場所でした。 よくやっていたのですが、練習のために封印していた方法ですw 次回はまたバックで駐車を頑張ろうと思います。

そして、無事生還。

子どもと自分だけで出かけるイメージができました。

これは少し前のことなのですが、この日から子どもが夜になると練習行きたい!と言うようになりましたw

父が高速の練習も計画しているので、次回はその話かセルフのガソリンスタンドへ行った話になるかと思います。

実は、セルフのGS行ったことないんですよね…自分で入れるのが怖いしやり方分からないしで、入れてくれるところに行っていました。 違うの入れたらヤバイとか、溢れないのかとか…心配しすぎ。 しかも、有人のGSに行ったことあると行っても原付オンリー。

セルフばかりになってきて、そうも言ってられなくなりました。

ペーパー以外にも問題がいろいろありそうです。