子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

カールのカレーあじ?うすあじとチーズあじしか知らなかった

f:id:mata_ri:20170528114742j:image

こんにちは。まったりです。

 

お菓子のカールが中部以東での販売中止と、販売継続の地域でも、うすあじとチーズあじのみの販売になるというニュース、ショックですね…

 

実家は愛媛なので、頼めば送ってくれると思いますが、そこまでして食べないかもしれません。

でも、懐かしい味です。そういえば、最近買ってなかったです。食べたくなりましたw

販売がなくなるカレーあじ、実は食べたことも見たこともありません。

見たことはあるのかもしれませんが、昔からうすあじ一択なので、目に入っていなかったのかもしれません。

 

でも、やっぱり思い返してもカレーあじ、あったのかなぁ、いや、売ってなかったし存在も知らなかった…はず。

ネットでカレーあじに対するコメントを読んで、食べないできて、損した気分です。

これから、探して食べてみよう!

 

皆も食べたくなっているから、品切れになってそうですね。

すでにメルカリに出品されているとか…

 

子どものころは、チーズあじが苦手でした。味が濃すぎると感じて匂いもくさいと思っていました。

大人になると、食べるようになり、むしろシッカリとした味とチーズの匂いに良さを感じました。

うすあじは、関西で販売を増やすために開発したようなので、地域によってカレーあじなかったとかあるのかな。

 

愛媛に工場があって、カール製造を続ける唯一の工場になるんですね!

工場があるの知らなかったです…

しかも、松山市にあるなんて。 

できたて?を食べていたのかなw

工場の場所は確かに、普段あまり行かない場所でした。工場見学とかあったら楽しそう。

 

これからの帰省土産にカールが追加されました。

美味しさは間違いないし、買いやすい値段だし、軽いからいいかも!

潰さないように注意ですね。

松山空港に置いてくれたら便利だけど、飛行機の中で自分が食べてしまうかもw