子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

ペーパードライバーママの運転日誌5

もう運転練習も5回目です。 これまでは田舎の道ばかりで練習していましたが、ついに?街を走りました!

やっぱり、路駐だらけです。 車線変更の練習になりました。

あとは、この先は左折用の車線になるとか、右折待ちがあるとか意識できました。 初めての場所だと、うっかり自分が行きたい方向用の車線に入りそびれることがあります…

今回のメインかもしれない、路面電車との並走もありました。 自動車の信号とは別で、動いています。 少し緊張しましたが、そんなに接近することもなく普通に運転していれば大丈夫でした。 ここは路面電車が走るという前情報が大切ですね。知らずに見たら、少しパニックになるかもしれません。 旅先の交通事情はチェックですね。 ローカルなルールというか、滅多にない標識とかあったら、怖いなぁ…

踏切越えて直ぐに信号があるところも、気にしないとなぁと思いました。 それから、信号待ちで道を塞ぐのか開けるのか問題… もう私の技術だと自分のことだけでいっぱいなので、ゆとりができてからかなぁ。

ちょっと長めの信号待ちで、フットブレーキで止まり続けるのか問題も…

肝心の駐車ですが、なんと、疲れすぎて1回だけ前から駐車しただけで終了。 それも少し斜めだし…

どうでもいいですが、運転練習にも楽しい目的を作った方がいいということで、コミックレンタルをしようとしていました。

でも、目当ての漫画がレンタル中でした。残念。

ハンターハンター読みたかったなー。 すっかりコミック派になって、しかもレンタル派なのでなかなか読めないけれど、休載が多いみたいで私のペースには合っているかもしれませんw

すっかり忘れた頃にニュースになるので、ちょっとしたイベントで楽しみです。