子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

里帰り後に実家で購入したもの②【カゴ】

こんにちは。まったりです。

 

今回は、里帰り後の出産前に購入したものの話②です。

 

①は子ども服の収納のためのチェストを購入した話でした。

 

 

今回は私の服を収納するためのカゴと、赤ちゃんのお世話グッズを収納するためのカゴを購入した話です。

 

私の服は、子どもの服ほどは持ってきていませんでした。産後も着られるように、前びらきのトップス、ウエストがゴムのパンツ、おめかし用wにワンピースと、あとは下着ぐらいでした。

また産前産後の服装の記事も書きたいと思います。 

 

普通の帰省でも1週間程と、割と長く滞在するので出産後、自宅に戻ってまた帰省したときにも使えるカゴを探していました。

いつも、スーツケースと大きめのバッグ(ママバッグは卒業してたけど、下の子が生まれたらしばらくはママバッグ…)です。

いちいち、スーツケースから服を取りだしたりしまったりするのが面倒でした。

 

探すカゴの条件は、たくさん入る、丈夫、蓋つき、重ねられる、見た目が可愛いかオシャレ、そんなに値段が高くないでした。

そこで、数日ネットで探して良さそうなカゴを見つけました。 楽天です。

すぐに届き、見た目もしっかりしていてお値段以上に見えました。

上の子ども(約15㎏)が少しの間、上に乗ってしまいましたが、びくともせず壊れた所もありませんでした。

*壊れない保証はないので、真似しないでください

 

内側の布が取り外せて洗えるのもポイントが高いです。

蓋も取り外しが出来ますが、中身は見えないほうが乱雑な感じがしないので外すことは無いかと思います。

 

二個購入して、ひとつを私の外出着用にし、もうひとつをパジャマ・部屋着・下着用にしています。

 

自宅にもいいかもしれないと思うのですが、サイズが大きめなので宅配と受け取りと荷ほどきが面倒だなーとw

どれだけものぐさなのか、自分でもビックリしますw

自宅用は自宅に戻ったら注文するつもりです。

 

赤ちゃんのお世話グッズを入れるカゴは、丸ごと洗えるのものがいいなぁと考えていました。

私の服用のカゴと同じシリーズの小さいサイズでもいいかと思ったのですが、洗えるもので、さらに気に入るデザインの物を見つけました。

北欧っぽいものが好きなので、かなり気に入っています。

楽天では売り切れだったので、ガッカリしていましたが、たまたま雑貨屋さんで見つけて、買うしかない!と思い購入しました。

ティムという名前のポリプロピレン製のカゴです。見た目は天然素材そのものです。

どんなインテリアにも馴染みやすいので、このカゴはいくつか買い足して、自宅に持ち帰っても使いたいなと思っています。

シンプルで使いやすくて可愛いです! 

ささくれも出来ないから、中の物を痛める心配もなく、手編みなので温かみもあります。

 

里帰り後に実家で購入したものの話ですが、次回はタオルについて書こうと思います。