子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

ESTAの期限が切れるよメールがきた話

がっつり家の片付けをしておりまして、ブログが久しぶりになってしまいました。 ゴミの分別とか、捨て方って意外と悩みますね。 またブログにしようかなw

さて、ESTAの期限が切れるよっていうメールがきました! 英語ですw

初めはスパムメールかと思いましたよ。 なんか、初めてメールを受け取った様な気がします。

これまでは、メールが来るまでに申請していたからかなぁ。

意外と← 親切なのですね。

入国時に期限内なら、出国時は切れていてもいいそうです。 でも、途中でカナダやメキシコなどに行って、またアメリカに入国するときは期限内でないといけないのが注意ですね。 まぁ、現地でまた申請すればいいだろうし、必要以上に心配しなくても大丈夫かな。

私は行ったらずーっとアメリカにいるので心配無用だ。

海外旅行の準備がおそろしく進んでいません…

子供達の食事やミルク問題、保険について調べなおしているところです。

直ぐに忘れるし、新しい情報も仕入れなくては!!

寝かしつけてから、夜中にやろうと思っているのですが、なかなか難しいです。 一緒に寝てしまっていますね。

別で記事にするほどでもないのですが、ペーパードライバーママ、少し運転しました! 都会の駅前です! なんか独特の雰囲気がありますよね。 タクシーとバスがいっぱい。 人もどこから渡って来るか。乗り降りしてる車に、迎えで待ってる車。

スピードは全く出ていないのでそれは良いのですが、気をつけるところがありすぎて目が足りない w