子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

ペーパードライバーママの運転日誌7

前回、高速かGSの話になるかもと書きましたが、全く出てきません… また子どもを乗せて運転したので、予定変更です。

出発直前にバレて連れていかないといけなくなりました。 出ていくタイミング難しい。

家の周りもかなり田舎なのですが、さらに田舎の道を走ってきました! 舗装された普通の道ですが。 私の曾祖母の家付近です。

真っ暗…人気もない…家もないのか?と思ったけど、就寝早くて明かりが見えないだけかも。

自分で運転してくるのは、ほぼ初めてのところだったので、ドキドキ。 たまに自転車や歩行者もいるので注意。

見えにくいから、できる限りゆっくりと。

反射するシールとかタスキって重要ですね! 私も夜、自転車や歩きの時は何か持とうと思いました。 こんなにも車から見えていないなんて。

男子高校生の自転車乗りって、私だと絶対渡らないなぁってタイミングでも道路を横断するのが多すぎて、怖い。

若いし体力あるんだろうけど、ハラハラしてしまいますよ。

あと、やっぱり原付怖いなぁ。 追い越しと左折時は特に怖い。

帰りにケーキを買って帰りました♡ ちょっとしたご褒美です← (何の?こういうチリツモで全然痩せない)

子どもは始めこそ、チャイルドシートに乗らないとか前の席に行きたいとか言っていましたが、しばらくすると大人しくしていました。 車、好きみたいです。 車酔いもしたことないし、私は運転していなかったけど小さい頃から乗せていたからなれているのかな。

次回は1人で運転した話になるかなぁ。 また違う内容かもしれませんがw