子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

ペーパードライバーママの運転日誌4

前回からだいぶ時間が空いてしまいました。 運転練習4回目です。

またまた父が帰ってからになるので、夜の運転です。

久しぶりなので、慣らし運転に国道を流します。 遅すぎてもいけないので流れに上手く乗って、速度メーターもチェック。

大きな道路で車線変更もしてみました! やっぱりドキドキしますね。 片側二車線だとずーっと左車線のことが多いです。 街だと駐車が多そうですが、田舎なので左車線だけでもスイスイ。 わりと皆スピード出てるので、追い越しする必要もないし、むしろ私が追い越されているので、左車線だと邪魔かもしれません。

少し遠くのショッピングモールへ駐車します。 なんと!一発で駐車できました!! やたー♡

もう、練習いらないかもしれない! と、かなりの自信を獲得した私。

少しお買い物もして、気分良く出発。

しかし、その後のいつものドラッグストアでは、まさかの(当然)失敗…

まだ早かったです。

言い訳すると、いつもは助手席側のスペースへ運転席側にハンドルを切って止めていました。 それを反対に運転席側のスペースへ止めようとしてみたら、勝手が違ったという訳です…

応用効かない私。 止めるスペースが運転席側しか空いていないこともあります。 いろんなパターンで練習しなければ!

縦列ってすることあるのかな?! (そんなこと言ってる時点で…

まだまだまだペーパー卒業は遠そうです。