子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

里帰り前に実家が交通安全協会に入っているか確認してみよう

私自身は一度しか、交通安全協会に入っていないです。 なんか、初めての免許更新のときに、いつの間にか入ってましたw

もう入ってない理由は、何度か書いていますがペーパーだから、入っても意味ないかなぁってことでした。(メリットもよくわかっていないけど…

まぁ、これからも入ることは無いかと思うのですが←

家族が入会してるとチャイルドシートがレンタルできるかも?!

愛媛に住んでいる家族が入会してまして、

なんと、チャイルドシートがレンタル出来るのだそうです!!

愛媛県だと、松山南交通安全協会のサイトにレンタルについてのページがありました。 以下、松山南交通安全協会の場合を書いていきます。

他の安全協会もあると思いますので、電話で確認か、入会時にもらったパンフレット類に書いてあるかも。

レンタルが無いところもあるのかな… 交通安全協会、県に1つとかではないのですねー。意外と細かく分かれてる。

レンタル出来る条件は?

どこの交通安全協会に入っててもいいのかというと…

松山南交通安全協会会員の方限定とありました。

てことは、自宅のある地域で私が交通安全協会に入っても、実家だとレンタル出来ないみたいですね…

しかし、実家の家族が借りて来て貸すのは良さそう!

お孫さんの帰省や、購入までの繋ぎとしてご利用ください。  期間は最長20日間、無料で貸し出します。

20日間、無料♡やたー!!

里帰りする時に持って帰ってくるのも持って帰るのも、大変ですよね。

私はいつもダスキンのレンタルを利用しています! 前金なしで予約できるし、お掃除の会社なので綺麗です。

(一度、レンタカー会社のレンタルでひどい目にあったことがあります…またそのこともブログにしようかなw)

注意!台数が少ないので激戦かも?!

ダスキンもそんなに高くないし、綺麗だし、いつも満足しているのですが、無料で借りられるなんて、やっぱり借りたいw

ただ、帰省の時期って被りますよね… もともと協会で用意されてる数が少ないです。

  • 乳児用2台

  • 幼児用9台

  • 学童用2台

これはかなりの激戦なのでは…

しかも協会は平日の8:30から17:00に開いているので、連休に入る前に確保しなければなりません。

借りられたらラッキーぐらいな感じに、思っておいた方がいいのかなー。

ダスキンで予約が安心

里帰り出産にも、乳児用のが新生児から使えるので、産後の退院時、2週間健診、1か月健診、帰宅時の空港までの送りと使えますね。 ギリギリ一度は、戻さないといけないけど…

ただ、借りられないといけないので、ダスキンに予約が安心ですね。 私も実際に予約していて、安心できました。 もし、予定がかわってキャンセルするなら電話で大丈夫とのことでキャンセル料とかもなかった気がします。

またレンタルして良かった物もブログに出来たらと思います。