子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

1歳6カ月でアナハイムのディズニーへ行ってきた話

ブログタイトル変えたのに、まだ全然、海外ネタを書けていませんでした… そこで何故、海外ディズニーに行きたいのかについて少し書いてみます。

実は、上の子が一歳半頃に子連れで、海外ディズニー(アナハイム)デビューを果たしています。 それが物凄く楽しかったので、また行きたいなぁというのが始まりです。

日々、今度行ったときはあれしてこれしてと考えております。 これからは、それをブログでまとめていこうかなと思っています。

子連れでもかなり楽しめる

実際に行くまでは子連れで少し不安がありましたが、杞憂に終わりました!

むしろ、日本よりも居心地がいいというか開放感が半端ない♡ 120%遊ぶぞーって感じでもあり、まったりもできる。 やはり、本場?本家?なので雰囲気がとてつもなく良いです。 日本にはない感じがクセになりますw

最大の心配、飛行機内での子供ですが、ほぼ寝てくれていました。 イヤイヤし始めて、動き回る前の方が楽かもしれません。 今の方が間違いなく大変…

デルタの機内やラウンジは外国人ばかり

デルタ航空で成田からロサンゼルス(当時はまだあった)のためか、あまり日本人がいませんでした。 席の周りは全て外国人。 てか、到着したら自分たちが外国人だけどw

ちなみにデルタのラウンジはキッズルーム、貸し切り状態でした。 ガラス張りの独立した部屋なのですが、気がねなく遊べました。

機内は通路を挟んで隣の外国人ファミリーと、お菓子のやりとりしたり、子供にジェスチャーでかまってくれて、おもちゃを拾ってくれたり…この間、ほぼ無言w 分かってるから!分かってるよ!っていう謎の感覚。

子連れがいっぱい!でも、ストレスフリー

1人ディズニーは居ないかも?ってぐらいファミリーを見かけます。 夫婦で子ども3人連れてるのが普通な感じです。 広いのでレンタルした大きめのベビーカーでもスイスイです。 いい意味で適当というか、おおらかです。

行った時期もあるのでしょうが、 小さい子供連れにとって 日本みたいに並ばなくていい! (オラフのグリーティングならんでなかったです) 人口密度が低い! パレードの場所取りがそこまで加熱してない!(敷物ひいて待ってる人は皆無で、30分も前から待てば余裕) というので、かなりのストレスが無くなります。

アナハイムの2つのパークは隣り合っていて、ランドとシーより断然、移動がしやすいですし、ダウンタウンディズニーの買い物も楽しめます。

日本であまり売ってないキャラクターのグッズが沢山ある!!

あと、人がフレンドリーすぎて、少しでも並んだりすると、前や後ろの人が話しかけてきます。 海外、慣れていないし始めはビックリしていたのですが、何度も話しかけられるうちに楽しくなってきました。

子供がいると、かわいがってもらえていい雰囲気になるのが好きです♡

ロサンゼルスの観光もしてみたい

アナハイムはLAの空港から遠くなくて良いです。 滞在中は全力ディズニーですw 未だに、ロサンゼルス観光したことない… お土産みたり食べ歩きや買い物も好きなので、興味はあります。 行けたらブログにします!