子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

ホライズンベイ・レストランの予約について調べてみた

ミラコスタに泊まった話を書いていたら、ホライズンベイの予約方法も気になったので、調べてみました。

キャラクターが来ないテーブルもある

キャラクターダイニングでない、普通の利用は予約は必要ないようです。

実は、一度もホライズンベイに入った事が無く、メニューもキャラクターたちの服装も何も知りません。 予約出来なくても行ってみたいかも! でも、キャラクターが他のテーブルには来て、自分たちにはキャラクターが来ないと子供たちが悲しむかな…

もちろん、予約できれば子供の誕生日祝いをしたいので調べて万全の状態に持っていきます!

まず、いつから予約できるのか… (ミラコスタをオンライン予約している前提です)

予約はチェックイン日1カ月前の9時から

*午前3時から5時はメンテナンス

例7/1にチェックインするなら、6/1の9時からに7/2の予約ができる

シェフ・ミッキーが宿泊予約後にすぐできたのと比べると、取るの難しいのかな。

支払いは事前ではなく、当日でOK。

ショーレストランは事前に払いに行かないと行けないので、これは良かった。

少しこんがらかってきたので、宿泊予約を想定して、スケジュールをまとめたものも記事にしてみようと思います。

“ベリーハッピー” ラズベリームースケーキで誕生日祝い

ホライズンベイのメニューは洋食ですね。 スープ、サラダ、デザートから2品選べるのですが、見た目が可愛いので2品ともデザートにしてしまいそう。(種類の違うデザート)

あ!プラス1000円で“ベリーハッピー” ラズベリームースケーキがデザートとして選べるようになるのですね。

初めは他のデザートと同じサイズ感かと思ったのですが、ディズニーのサイトのメニュー画像横にプラス1000円で〜と書いてありました。

デザインも凝っていて、赤色でかわいいホールケーキ♡

こちらを選んで、誕生日祝い出来そうですね!

スープのパスタがキャラクター型なのも捨てがたい…ので、1品をベリーハッピーにして、もう一品をパスタ入りのスープにしようかな。

4歳未満は注文しなくてOKだけど、スーベニアかわいい!

子供はお子様セットのスーベニア付きかな。(スーベニアなしもあり) スーベニアはミッキー型で家でも使えそう! 4歳から8歳のお子様とあるので、4歳未満は何も注文しなくて取り分けでOKなようです。 うちの子はよく食べるし、スーベニア欲しいので注文しても良いな。

当日予約はオンラインだと朝9時からのようです。

ランドのクリスタルパレスの予約も同じ要領でした。