子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

またまたマテラの森に行ってきました【店内でランチ】

全くマテラの森の関係者ではありませんw 店内での定食が気になり、またまたマテラの森に行ってきましたw

前回の記事

前々回の記事

これまでと違い、平日ではなく休日に豚丼以外も注文し、持ち帰りではなく店内で食べてきました。

いつもの如く、写真はありません… お腹ぺこぺこでがっつきました…

平日と違い店内はお客さんでいっぱいです。子連れの家族が3家族一緒に来ていたり、高齢者がグループで来ていたり。 厨房もいつもより人数が多く、店員さんにゆとりがなさそう。

定食よりもBBQの方が多かったかな。

いつもは気にならない換気扇の音がゴーゴーとしていて、BGMがかき消されていました… 店員さんが大声で呼んでくれるのだけど、それでも聞き逃さないように注意しました。

あと、煙くて自分も燻された感が凄いw

子供用の椅子があり(おそらくIKEAのかな)子どもが気に入って座っていました。 聞かなかったけど、もしかしたら、子ども用に取り分けの皿もあったのかなぁ…

肝心のお食事! メニューが増えてる気がするー! 期間限定で生姜焼き定食とか。 休日だけかもだけど、コロッケがありました。

コロッケが気になりつつも… 豚丼並、とんかつ定食、生姜焼き定食を注文。 全てに豚汁がついていました! あっさりとしていて、野菜もたくさん入っていました。

豚丼は持ち帰りの方が、タレが沢山かかっていたかも?!タレ多めとかお願いできるのかな。 ご飯も持ち帰りより少し多いし、店内で食べた方がお得。

とんかつ定食のキャベツはおかわりできるそうです。 とんかつはサクッと柔らかで肉厚で、あっさりと食べられました。

生姜焼きもあっさりさっぱりとしたお味。甘辛い感じよりも生姜が効いてます。こちらも肉厚で、一枚一枚が大きい。

やっぱり、ご飯が進むのは豚丼ですね! 500円でコスパ最高なので、これからは豚丼一択かも。

よく見なかったのですが、サイコロ状になったマテラ自体も販売されていました。 何に使うのかな?!土に混ぜて野菜を育てたりするのかなぁ。 そういえばキュウリも販売していました。定食についていたのもマテラキュウリ?なのかも。

実はグループ会社?(レジにパンフレットがあります)の温泉にも行ったのでその時のこともブログにしようと思います。 併設の食事処でもマテラメニュー満載でした。 温泉だけで、こちらは入っていないのですが、行ってみたい…