子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

育休明け直前にミラコスタに泊まった話【シェフ・ミッキー】

今回はシェフ・ミッキーについて書こうと思います。

下の子とは予約ができたら、ホライズンベイ・レストランへ行こうかと考えているのでシェフ・ミッキーはしばらく行かないか、日帰りでの予約になると思います。

前回の記事

前々回の記事

フォトスタンドが可愛い!予約時に注文出来ます!

シェフ・ミッキーでは子どもの誕生日祝いをしました。

ハッピーウィッシュデーセットを付けました。(ピンとフォトスタンド) レストランを予約時に注文出来ます。 フォトスタンドのデザイン大好きです!かわい過ぎる! ケーキ型になっていて、開くと写真が見える様になっています。 イチゴやクリームも立体的です。 入っている箱もケーキ用の箱みたいで凝っています。

ゲスト参加タイムの時に持ってきてくれるのですが、子どもの反応はイマイチでした… まだ早かったのかな。 今は今で、フォトスタンドは壊されそうなので手の届かない所に置いています。

何度もキャラクターが来てくれるので、食事どころではなくwあまり食事を覚えていないのですが、ブッフェなのでいろいろな物が食べられて良かったです。

予約は宿泊予約成立後から

※午前3時から午前5時はメンテナンス

すぐに予約できるのですね!

ブレックファストはアンバサダーに泊まっていないとダメな様です。 アンバサダーも可愛らしいホテルで、子どもが喜びそうなのですが、立地とやはり初日、15分早く入園出来ないからなー。

子供が小学生になったら考えてみよう。 保育園代も無くなることだし。

ちなみに支払いは事前ではなく、当日の利用後でした。

無料のシャトルバスで移動

ホテル利用ゲスト専用のAルートに乗ります。(アンバサダーと各パークを往復運転)

シーで遊んで、ホテルに入室できるようになったら入って少し休憩しました。 その後、予約時間の40分ほど前にミラコスタを出て、バス乗り場へ移動。 バスは内装がとても可愛いので、いろいろみていると直ぐに到着です。(もともと距離もないし)

アンバサダーホテルに入ると、クオリティが高いパンを思わず買ってしまいたくなるのですが、我慢。

少し待つと入店出来ましたが、直ぐに写真撮影がありました。 これは購入するかどうか聞かれるのですが、まぁ買いますw

シェフミッキーはディナーで利用したのですが、またシーに戻らずそのままミラコスタの部屋でゆっくりとして、早めに就寝。 次の日のランドも15分前に入れるので、荷物をまとめてすぐに出発できるようにしておきます。

荷物はホテルから送ると楽々

荷物は朝、ホテルから自宅へ送りました。 身軽! 帰りも楽なので、オススメです。 西濃運輸だったかな。 自宅へ荷物が届いた時に、配送の方がディズニー行ってたんですか?って話かけてきて実感したのですが、自分で送ってるのだけどミラコスタから荷物がきてなんだか嬉しかったですw

パーク内を巡った話もまた後日、書きたいなぁ。 (むしろ、ミラコスタ内のことをほとんど書いてないw)

とりあえず、一区切りです。 と思ったら、クリスタルパレスについて書いてない… こちらはブレックファストに行きたいけれど、予約制になったので調べないと!! 違うタイトルで予習編として書こう。