子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

育休明け直前にミラコスタに泊まった話【レストラン予約】

前回に続き、ディズニーシーにあるホテル ミラコスタに宿泊することにした話です。

前回の記事です

今回は、主にショーレストランの予約(宿泊者特典)について書きます。

せっかく、ミラコスタに泊まるなら特典をいろいろ生かしたいなと、ショーレストランやシェフミッキーを予約することにしました。

三年ほど前のことなので、思い出しながらそして、新しい情報を集めながら書いています。

宿泊自体のキャンセルはたまに出てくるのですが、レストランはあまりキャンセルが出ない印象です。 そのため、予約が出来るようになったら、すぐに予約しなければです!

スタートダッシュwが肝心です!

赤ちゃん連れなら『リロのルアウ&ファン』

2つのショーレストランがあり、それぞれ昼と夜に別のショーがあるのですが、私が狙うのはポリネシアンテラス・レストランでお昼にある『リロのルアウ&ファン』です。

一番の理由は、キャラクターと写真撮影が出来るからです。 キャラクター達が席までやって来てくれるので、席のグレードはあまり気になりませんでした。

一歳の子どもでも楽しめているようで、ずっとご機嫌で泣くこともなかったです。 パレード待ちやグリーティング待ちが難しい子どもにピッタリです。

室内なので天候も気にしなくていいですし。 スティッチがとても可愛くて、子どもの仕草を真似たり相手をしてくれました。 ステージへは、まだ1人で行けなかったので残念でしたが、上の子はもう行けるようになっているので次回が楽しみです。 飲み物がお代わり自由なのもいい!

予約開始日の確認

肝心の予約! 1日目はミラコスタの宿泊特典で、シーに15分前に入園するので、ランドのショーレストランは2日目に行きます。

てことは、7/1に一泊(チェックイン)するとしたら、6/1の9時から予約できる! (レストランに行くのは7/2お昼です) あらかじめ、サイトを開いておいて最短で予約できるように準備しておくのが大切ですね。

もし、予約できなくてもあきらめず、毎日チェックします。予約日前日の20時代にキャンセルが出ることがあるようです。

それでもダメなら、当日予約もあります。 当日予約はしたことがないので、調べようと思います。

当日予約は『今日の東京ディズニーランド情報』から

このページ、凄く便利です! お気に入りにしておこう。

アトラクションやキャラクターグリーティングの運営状況についてのページにも飛べます。(リゾート内にいるときのみ閲覧可能)

パレード/ショースケジュールで時間を確認して、ショーレストランの時間にパレードやショーが被らないようにチェックすることもできます。

プライオリティシーティングの当日予約も同じページにある。 そういえば、三年前に行ったときはまだクリスタルパレスのブレックファスト(グリーティングつき)が予約制ではありませんでした。

なので、宿泊特典で15分前に入園して、入れるところまで入って(クリスタルパレスの近くで)待機してレストランへ急いだ思い出…

次回行く時はこちらも予約しないと! こちらの当日枠は毎日9時からのようです。 クリスタルパレスのブレックファストについては長くなるので別記事にして、ショーレストランに話を戻します。

ショーレストランは当日の午前7時から、各回ショーの開始2時間前まで受付のようです。 注意点として、

※ランチショー1回目は開始1時間前まで

※パークが10時オープンの日は午前8時半より受付

ショーレストランの支払いは前払いでした。ショー開始の1時間前(ランチショー1回目は30分前)までに、レストランで支払います。 当日予約でなく、前日までに予約できても支払いは前述の通りでした。

支払う場所がちょっと分かりにくかった気がするので、そちらも次回以降の記事で確認してみます。

追記

支払いの場所は、調べたら普通に分かりましたw パークで聞いたら丁寧に教えてもらえますし、大体の場所が分かったら大丈夫だと思います。