子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

育休明け直前にミラコスタへ泊まった話【宿泊特典】

上の子どもが一歳になる直前に、自分へのご褒美wと子供の誕生日祝いを兼ねて、ホテルミラコスタへ宿泊しました。

窓からの景色とかは気にしていません… その当時、最安値の部屋だと思います。

3年ほど前のことなので、今とは変わっていることもありますが、2人目の育休明け前にも同じことがしたいなぁと、思い出しながらそして、調べながら書いていきます。

ミラコスタに泊まる理由

(ディズニーホテルの特典含む) * シーにあるので、疲れたら休める(入室は16時半から)

  • 開園15分前に入園できる

ミラコスタは宿泊当日のシーもOK これはかなり大きな理由!

  • アメニティが可愛い

人数分もらえるので、あらかじめ部屋に置いているので足りなかったら部屋の電話でお願いする。子供用もあり。

  • モノレールの乗車券つき

駅でのプリチェックイン時にもらえば、シーまで買わずに乗っていけます

アンバサダーでシェフミッキーを予約していたので、移動に使いました。(誕生日のお祝いも購入。また記事にします。)

  • 舞浜駅でプリチェックイン&荷物をホテルまで運んでくれる7時半〜

この時にツーデーパスポートを買いました。スペシャルは回りきれないし、移動も大変なので普通のです。

  • ショーレストランの予約がチェックイン日の1ヶ月前9時からできる

例:7/1に一泊だと、6/1に7/1と7/2の予約が出来る(7/2を一般より早く予約できる) ショーがないレストランも一部、予約のみになったようなので、調べてみます。

普段はお泊まりしません…。私は宿泊したいのですが、夫が節約してくれていますw

3月に行ったのですが、この時期は予約を取るのが一苦労です… 春休み、卒業旅行のシーズンですし、寒い冬が終わって待ちに待った春!一気に人が増えます。

毎日毎日、1日に何度も暇があればディズニーの予約サイトをチェックしていました。

今は申込金の制度があるようですが、この時はなかったです。 おそらく、泊まりたい日の予約受付が開始された日だと、予約は難しいです。 とりあえず、お金がかからない日まで予約しておいて、ダメだったらキャンセルしようという人がかなりいるからです。 キャンセル料が発生する日の前日にキャンセルがあることが多いので、諦めずにチェックします。(2週間前なのでギリギリ感がありますが、申込金制度のおかげで、予約して10日前にキャンセルする人が増えてるかと思います!)

宿泊を思いついたときには既に、予約開始日を過ぎていたのですが、今後のために予約開始日を確認。

予約開始日は、バケーションパッケージだと、6ヶ月前からですね! バケーションパッケージのお金は無さそうなので…今回も5ヶ月前11時から可能なオンラインで宿泊予約です。(電話だと4ヶ月前)

電話はまず、繋がらないのではないかと思います…ので、ネットで頑張りました。平日のお昼はお昼休みに見ている人が多いのか、表示に時間がかかりました。

長くなったので、何回かに分けて記事にしようと思います。 調べ直して宿泊特典を生かせるようにしたいです。 特にレストランが予約制になっているところがあるようなので。

ちなみに子どもは6ヶ月過ぎで既にディズニーランドデビューを果たしています。 (母は高校生のときだよ…)