子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

帰省の楽しみパン屋さん巡り【パン・メゾン】

愛媛のパン屋さんは、人口にしては多いし、美味しいのはもちろん、個人のこだわりのあるお店が多い気がします。

帰省のたびに新しいお店がオープンしているような気もします。

必ずと言ってもいいほど、帰省の度に買いに行っているお店があります。

塩パン発祥のお店として有名なパン・メゾンです。 八幡浜市に本店があるようですが、松前町のお店にしか行ったことがありません。 売ってるパンも少し違ったりするのかなー。八幡浜に行くことがあれば、行ってみたいです。

朝6時半から開いているので、まだ空いている朝のうちに買いに行き、朝ごはんにすることが多いです。

塩パンはもちろん、塩メロンパンや惣菜パンも買います。 塩パンはやっぱりここのが一番好きです。全てが絶妙。パリッとジュワッとモチっと。バターの甘みと程よい塩のしょっぱさのハーモニー。 焼きたては、幾つでも食べられてしまいそう。(我慢できず帰りの車の中で食べます) 直ぐに食べてしまうので、写真はありませんw

塩メロンパンの方が味がしっかりしているので、先に塩パンを食べた方がいいです。

あんぱんも美味しい!少し黄色めなしっとりした生地で、あんこがたっぷり入っています。 チョコパンマンも美味しいので、子どもが食べきれないときは、私が食べます。

食パンは期待が大きすぎたせいもありますが、普通の食パンでした。

塩パンや塩メロンパンは1人何個までと決まっています。 日によって違うようで、土日や祝日などは少なくなります。

赤ちゃんも1人にカウントしてくれました。ちょっとしたキッズスペースがあり、子どもが遊んでいます。 テラス席の近くにアンパンマンのジュースの自販機があり、子どもが喜んで買っています。

パンを購入するとホットコーヒーのサービスがあり、レジで人数分紙コップがもらえます。入り口付近のコーヒーメーカーで入れます。

レジが自分でお金を入れて、お釣りが出てくるものなのですが、面白いですw レシートの有無も選べ、一円単位で支払えます。 メリーというパン屋さんも同じレジだったかな。メリーもよく行くので、また記事にできればと思います。