子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

マテラの森へ豚丼を買いに行ってきました2

前回のお持ち帰りで、マテラの森の豚丼の美味しさは分かっています。

前回の記事

クセになる味ですね!とても食べたくなって買いに行きました。

平日のお昼ごろに来店。 前回は夫が入店したので、今回は私が買いに行きます。 子どもはベビーシートでスヤスヤ寝ています。まだ店内に連れていくのが早いかなというのと、起こしたらかわいそうなので、夫とお留守番。

男子大学生らしき集団が、BBQをしていました。楽しそう!今度はBBQしたいなぁ。 煙も出ていないので、室内で暑くないし快適そう。 ドッグランは時間と暑さもあるのか、人がいないようでした。

店内には続々と来店があり、おばさま達がランチに利用しているようです。 食事はテラスでもできるようです。

食券を券売機で買って渡すと、番号札と◯番の席でお待ちくださいと言われます。 店員さんの間で、◯◯注文のお客様テラス席でお待ちですと言ってたので、希望すればテラス席なのかな。

注文は全て食券です。 冷蔵コーナーにある、お肉や卵、ソーセージなんかはそのまま手にとって食券と同じ受付で精算します。 こだわりのある卵のようで気になります。今度買ってみよう。

また、基本的にセルフサービスのようです。 待っている席にコップと水が置かれていました。 店内で食事される方は、呼ばれるとお盆に載せられた食事を運んでいました。

サービスエリアのフードコートみたいなかんじかな。

呼ばれ方は、豚丼並3番の方みたいな感じでした。 メニュー名と番号の組み合わせです。 渡される番号札にもメニューと番号が書いてあります。

前回同様に、食券を渡す時に持ち帰りと伝えます。 ちなみに豚丼を二つ注文したのですが、番号札をそれぞれ渡されました。 豚丼並2、豚丼並3という感じです。 ハキハキしたお姉さんが、元気に呼んでくれます。

注文後に作ってくれます。 厨房を少しのぞいたのですが、火がごうごうと燃えていました。 先に注文した方のお肉のいい匂いがします。 炭火焼きたまらない…

注文してから10分ぐらいかな?前回よりも待たなかった気がします。 出来立てを受け取って帰宅。

あれ?容器が変わってる。豚丼のシールも貼っていません。経費節約かな? でも、キュウリの漬物?がついてる。 前回の豚丼は撮り忘れていたので、今回は撮ってみました! 変更点は美味しければ問題ありません。

美味しい!!求めてたのはこれよこれ! 柔らかいけれど適度な噛み応え。絶妙な脂身と肉の甘さ。全く臭みがありません。甘辛いタレと炭火の匂いで食欲が増していきます。

夫も大絶賛。 味わって大切に食べたそうですw やっぱり並ではなく大盛りにすれば良かった。

コーラにピッタリ過ぎるとも言っていました。 訳あって飲めないのですが、いうまでもなくビールにも合いますね。

これからも通いたいので、閉店しないように繁盛してほしいですw

販売しているマテラ豚は好みの厚さにカットしてもらえるみたいなので、そちらもためしてみたいです。

あーまた食べたくなってきたw