子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

子連れでスタバ!キッズメニューまとめ

スターバックス、好きなんだけど苦手です。何故かというと、オシャレな雰囲気のところは1人や自分と子どもだけだと、入り辛いのです。 行けても持ち帰りです!子どもが一緒だと、騒がないかソワソワして落ち着かないので…

でも、スタバに行きたくなるんです! カスタマイズとか、ほとんどしたことないしほぼ、フラペチーノしか注文しないですけど…

このところ、全然行けていないので、子どもを連れて行くシミュレーションをしていますw

入店前にシミュレーションが必要な理由

何度か子どもと行ったことがあるのですが、全て夫同伴で注文もいつも夫任せです。なんなら、私のフラペチーノのカスタマイズさえ、任せてます… 自分でもスマートにカスタムしてオーダーしたい!

スタバは人気なので、土日はかなりの人がならんでいます。(東京の店舗の多さに驚き!そしてどこもお客さんがいっぱい。) 子どもが長い間、並ぶのが難しいのでなかなか休みの日には行けません。後ろ髪引かれながら、通り過ぎています。

でも、平日なら行けそうな気がします。 問題は平日だと夫がいないので、自分が注文しないといけないこと…どんだけチキン…

たくさんの人が並んでいると、早く注文しなきゃーと焦ってしまい、だいたいカスタムしないで季節のフラペチーノ一択になります。(折角、店員さんがあらかじめメニュー渡してくれてるのに、頭真っ白) あと、店員さんもステキな人ばかりなので、なんか緊張してしまいますw これはこれで季節のフラペチーノは美味しいし、目の保養になるのでOKですがw

ドライブスルーしたら良いじゃない

この二つの問題解決として、ドライブスルーを利用すれば解決出来そうな気がします! 車の中なので、他の人の様子があまり分からないし。良いかも! しかーし、ドライブスルーに停められなくなるほど車が並んでるのも見たことあるwでも、車の中なら、子どもも待てます!

早々に行きたいので、私のカスタムはひとまず置いておいて(組み合わせがあり過ぎて奥が深過ぎ)、とりあえず子どものメニューを考えておこうと思います。

スタバのホームページを見てみると、 12歳以下のお子様用ドリンクとして、ミルクとココアがありました。 他にも子どもに良さそうなドリンクがいろいろあったので、備忘録としてまとめておきます。 (ビバレッジってオシャレな言い方だな〜)

子どもにピッタリなドリンク10種

【キッズ ビバレッジ】

  • ミルク

  • ココア

【果汁100%ジュース】

☆パック入り

  • オレンジ

  • アップル

☆ペットボトル入りのミックスジュース

  • トロピカルマンゴーバナナ

  • ピーチストロベリースクイーズ

  • ハニーアップルパンチ

【コーヒー無しのフラペチーノ】

  • バニラクリームフラペチーノ

  • マンゴーパッションティーフラペチーノ

  • ダークモカチップクリームフラペチーノ

※店舗限定や期間限定物は考慮していません

おわりに

折角、スタバに来たならカスタムしたいですよね。 フラペチーノはもちろん、キッズビバレッジもカスタムできるようです! 子どもが親と同じものを欲しがったりしますしね…

キッズビバレッジはアイスとホット両方あり、ホットの温度は子どもが飲みやすい温度になっているそうです。 ココアはアイスだとホイップクリームがつきません。上級カスタムっぽいホワイトココアが気になります。

12歳以下なら、キッズビバレッジをカスタムするとお得ですね。

抹茶クリームフラペチーノもコーヒーが入ってないようなのですが、苦味やカフェインが気になる?!かなとリストに入れませんでした。 たまにで子どもが抹茶好きなら良いかな〜うちの子はどうなんだろ。 まぁチョコにもカフェイン入ってるけど…チョコ大好きだ。 季節のフラペチーノはOKなの多そう。

私のオーダーはとりあえず、季節のフラペチーノにして、悩み過ぎるためホイップ多めとか、チョコレートソース追加ぐらいにしておきます…

しかしディカフェとか、ミルク変更とか、気になり始めました。行くたびに試したいです。調べなきゃ〜。