子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

赤ちゃんにオススメのバスタオルメーカー3選

里帰り後の出産前に、バスタオルを数枚用意しました。 バスタオルは使い道が沢山あるので、数枚あると便利です。 おくるみに、湯あげタオルにも、そしてブランケットやタオルケット代わりに、日差しよけにも使えます。 ベビーベッドに敷いて使ってもいます。

やっぱり今治のタオル!お得に手に入れるなら@愛媛

何度も洗っていますが、ふわふわで触り心地も吸水性もとても良く、丈夫です。

里帰り直後に、ちょうど松山市でタオルフェア(セール)があり、お得に購入できました! 今治タオルのブランドマークがついていないので、今治のタオルとなりますね。 私の母にフェアの案内が葉書で届いていて、その葉書を持っていくと粗品が貰えました。 年に数回あるらしいです。

今治タオルのブランドマークがついたタオルもたくさん販売され、様々なタオル企業が集まる大きなフェアがあります。 年に2回春と秋に2日間ずつ今治市で開催される、今治タオルフェアです。 ゆるキャラのバリィさんが来たり、凄い数のタオルがとってもお得に買えるので、満足度はかなり高いです。大きめの白い袋いっぱいに購入している人が多いです。 ブランド物のタオルや可愛いキャラクターのタオルなどもあり、宝探しみたいで楽しいです!

使ってみて欲しいタオルメーカー

  • ハートウエル

PONちゃんという犬のシリーズがシンプルで飽きのこないデザインで良い。バスタオルはガーゼの面があり、サラッとした使い心地で乾きも早い。

  • コンテックス

とっても柔らか。やさしい色合い。オーガニックコットンの商品がいい。

  • 七福タオル

デザインがカラフルでポップ。見ると明るい気持ちになります。りんご型の授乳枕が可愛すぎる!←バスタオルは?

フェアに行けないなら、伊織へ

何のフェアもない時期や、わざわざ愛媛まで行けないよって時はネットも良いのですが、伊織というオシャレなタオル屋さんがオススメです。いろいろな今治タオルメーカーのタオルを手にとれます。全国展開もしていて、東京や大阪にもお店があります。