子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

キャラクターものを買うなら長寿アニメ!

f:id:mata_ri:20170528213340j:image

 

こんにちは。まったりです。

 

今回は子どもへの、キャラクターものについて話したいと思います。

 

私自身が、キャラクターものが好きなので子どもにも買い与えています。

ただ、一年ごとに新しくなってしまう仮面ライダープリキュアなんかは、私は買っていません。

そこに深い考えがあるわけでもなく…ただ、勿体無いからあえて、こちらから買わなくてもいいかなーぐらいです。

子どもの頃しか、身につけにくい物もありますし。

 

祖父母とかが買う分には良いかなと思っています。

ただ、私の母はキャラクターものが好きではなく私が、子どものころはほとんど買ってもらえませんでした。

キティちゃんをお弁当箱や巾着などいくつか買ってくれたぐらいです。

 

孫に対しては違うのか、ディズニーやアンパンマンなどキャラクターのついたものを買ってくれています。

 

私が小学生になってお小遣いで買う分には、自由だったせいもありますが、キャラクターグッズを買ってもらえなくても特に困ったことはなかったです。

 

ただ、友達がいろいろ持ってるのが羨ましかったぐらいです。

って、小学生の頃って結構深刻なのかな?

友達とおそろいにしようとか、グループで色違いにしようとかあった気もしますが、お小遣いで買えない物もなかったし、どうしても欲しいとお願いしたら、買ってくれたと思います。

 

今でも私が見ていたアニメや好きだったキャラクターのグッズがいろいろ売っていて、懐かしいです。

アニメだと、話のあらすじは知っているので子どもといろいろ話せます。

アンパンマンおじゃる丸忍たまドラえもん、しんちゃん、ちびまる子、コナン、ワンピース、ドラゴンボール…などなど本当にたくさんありますね。

 

NHKトーマスやミッフィーも懐かしいです。サンリオやジブリのキャラクターものもよく買っています。

 

自分も親しんだキャラクターだと一緒に選んだり、見たりしても楽しいです。

満足度が高いような。

 

プリキュアが始まったときはすでに、成人していたんですよね…

仮面ライダーは朝早くて見れない。イケメン目当てに頑張りたい気持ちもあるけれどw

日曜の朝は遅くまで寝て、ゆっくりしています。