子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

おかいつって、おかあさんといっしょの略だったのか!

こんばんは。まったりです。

 

明日、スッキリにだいすけお兄さんが、出演するようですね。

何のうたを歌ってくれるのかなー。

トークも気になります。

 

先日、ファミリーコンサート?に出ていたのを、たまたま見ていて、感動しました!あんな感じなのかな。もっとバラエティって感じかな。

 

 

うちの子供は実は、おかいつこと、おかあさんといっしょをほぼ見ていません。

放送されている時間は大体、保育園にいます。

録画もしていたのですが、あまり喜ばず、Huluでアンパンマンばかり見ていました。

 

それが、3歳になったころから見るようになり、歌っていたりしました。

まぁ、踊ったりはしないので、もし、番組に出られたとしたら、壁際に立っている子のような気がします。

私自身もそんなタイプの子どもだったなぁと思い返したり…

参加しなくてもいいんだ!そのまま放送してるのがとてもいいと思います。

優しく参加を促してくれるのもいい!

 

いないいないばぁは見ていたので、やっぱり対象年齢ってあるんですね。

 

そこまで、私も詳しくないのですが、懐かしく、ずーっと見てると親近感がわきます。

 

かぞえてんぐや、かっぱなにさまとか、パンのうた(曲名わからない)が好きだったので、歌ってくれないかなぁw

特にかぶりものをしている時の、やり切っている感、サイコーです!

 

まだまだ、新しいお兄さんに慣れないです。若い!笑

 

明日、楽しみだなー。 

見逃さないようにしなくては!