子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

結婚祝いを渡すまで時間がない時に、雑貨屋さんへ行った話

f:id:mata_ri:20170526161538j:image

こんにちは。まったりです。

 

結婚祝いを物で渡す場合、難しいですよね。もらう方はそれなりの金額の、現金や商品券は嬉しいかもしれませんが、数千円だと…渡しづらいです。

 

数人でまとめて渡す場合は物になりますしね。

 

とある事情で里帰り中に、結婚祝いを当日、数人で渡すことになりました。

 

どこで買おう?何にしよう? 

赤ちゃん連れていけるかな…

 

ネットって便利すぎますよね。

田舎で自由になる車もないし、まだ子どもが小さいと連れていくのも大変なので、ありがたみを感じます。

 

当日着くサービスがある地域ではないので、出かけました。

家にいてばかりでは良くないし、リフレッシュになります!

 

エミフルや高島屋三越なんかに行けると良いのですがそこまでの気力がなかったので、オシャレな雑貨屋さんに行って、サッと決めてサッと出ました。

一押し!ってかんじでドーンとオシャレに飾っていたので間違いないだろうと。

何にしたかは後述しますね。

 

松山市は可愛い雑貨屋さんがたくさんある気がします。

まだまだ行けていないところもあるのですが、自分の備忘録も兼ねて、下にまとめておきます。

行けたら、また記事にします。

 

【気になる雑貨屋さん】

*森の雑貨屋さんくるみ

*ラ・エピセ

*スクープ

*ツグトカテ

*コーシャ

*FAVORI

 

いろいろ見るだけでも楽しいです。

こんな商品あったんだ!っていう発見もありますし、ネットで売り切れになっているものが普通に置いてあることもよくあるような気がします。

実際に手にとれ、サイズ感、色味とかネットだとたまにあるギャップがなくなりますし。

 

友達と行ってたら、これ欲しいとか買っていた物から好みもリサーチwできますね。

 

で、肝心の品物ですが、悩みますね!

割れないキッチン用品がいいのかな〜と思いながら、探していました。

自分でなかなか買わないけど、欲しいもの、あったら便利なもの、オシャレで可愛いものがいいですよね。

 

エプロンとか自分で買いたいものや、好みがあるものは避けないとですね。

夫婦で使えるのもいいなー。

 

ブルーノっていうコンパクトなホットプレートにしました!

かわいいし、オシャレなので外国のかと思っていたんですが、日本の会社が出してるみたいです。製造してるのは中国かな。

ホットプレートって出すの大変だし、洗うのも大変で、大きいんですよね。

ブルーノは二人暮らしにピッタリなサイズ感で、タコパもできるし、私も欲しいです。引き出しになってる収納の箱もかわいくて、使えます!

 

もし、私も手に入れたら記事にしますね。