子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

里帰り後に実家で購入したもの①【チェスト】

こんにちは。まったりです。

 

今回は、里帰り後の出産前に購入したものについての話です。

 

諸事情により長期滞在することになっていたので、衣替えもあり、上の子どもの服をたくさんもってきていました。

子どもは直ぐに汚して着替えることもありますし、里帰り先でも保育園に通わせる予定だったので、園に置いておく着替えも必要でした。

 

実家に来て数日は、スーツケースや宅配した段ボールに入れていました。その後、仮置きとして実家にあったプラスチックのカゴ(洗濯カゴの様なもの)に無造作に入れていました…

フタもないので見た目も煩雑な感じです。

 

上の子どもの時はどうしたのかというと、二◯リで木製のチェストを買って使っていたのですが、取っ手の面の板がとれてしまい何度か交換しましたがその都度、直ぐに壊れてしまい、騙し騙し使っていました。しかし、里帰りしてみると、そのチェストは捨てられていました。私が自宅に戻ってからも母がなんとか使っていたようですが、物もあまり入らないし、壊れないようにおそるおそる使うストレスもあり、板が外れたのを機会に捨てたそうです。

この買い物から、母はもう二◯リでは買い物しないとまで言っています…

私は小物とか雑貨なら大丈夫かなーと思います。

 

そこで、今回チェストを買うなら、使いやすくて、壊れにくくて、まぁまぁな量が入って、そんなに高くないものを探しました。

しかし、母はデザインも気にするのでなかなかお眼鏡にかなうものがなく、しばらく購入できませんでした。

 

私の自宅にあったのを思い出したのか、アイリスオーヤマのプラスチック?製のチェストで、ディズニーキャラクター柄のものが良いかもとなり、愛媛でありそうなお店を探しました。

 

ダイキとかアイソウとか、フジとか見てみました。

ですが、思うようなものが見つからず、ネットで探すことに。

ちなみに、近くのアイソウ伊予本店へ行きましたが子どもが遊べるコーナーがあって、なかなか子どもが帰ろうとしませんでした。

ボールプールにずっといました。

平日だったので、一人占めです。

さて、帰ろうとなっても鳥かごがたの椅子が気になり大変でした。

私もこれ欲しいけど、置くところないし、いいお値段するし…

いろいろとセンスのいい物がいっぱいあるので、1人でゆっくり見てみたいです。

 

話を戻して、チェストは結局、楽天で購入しました。ディズニーキャラクターが前面にプリントされた物は、品切れも多く気に入る柄を見つけるのが大変でした。四段で、天板にも物が置けるタイプにしました。

プラスチック?製なので、拭けるし清潔に使えます。

 

上二段を赤ちゃん用にして、下二段を上の子ども用にしました。

上の子どもは自分で着替えを出したりしまったりして、喜んでいました。

 

また、天板に物を置けるのがかなり便利でした。赤ちゃんのお世話グッズをいろいろと置くことができました。

(オムツ、綿棒、くし、つめきり、ボディクリーム、お尻拭き、育児日記、ガーゼ、馬油、薬などなど)

これら、細々としたものを入れるのにもカゴを用意したので、それについてもまた記事にします。