子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

マテラの森へ豚丼を買いに行ってきました

こんにちは。まったりです。

 

 今回は、昼食にマテラの森へ豚丼(持ち帰り)を買いに行った話です。

 

マテラって何?帰省しないいつの間に出来たの〜っと、CMをよくやっているのもあって気になっていました。

 

場所は大きな看板があり、分かりやすいです。

道路からの入り口は二ヶ所あります。

11号線沿いとブーランジェリーメゾン辻の隣(パン屋さん)です。

 

駐車場がとても広いので、停められなくなることはないかと、思います。

週末や連休には人気なようなのでBBQをする場合は、予約した方がよさそうです。ネットで出来るのがいいですね!

 

夫が1人で買いに行き、私と子どもは車内で待っていました。

 

豚丼は食券を券売機で買って、食券を渡す時に持ち帰りと伝えました。

サイズは3種類ありました。並、大盛、特盛を一つずつ買いました。

値段はそれぞれ500円、700円、900円でした。

注文があってから作ってくれるようで、少し待ちます。

 

その間、ケープを使って車内で授乳しました。

 

店内で食べると、味噌汁が付くようですが、持ち帰りは付きません。

とんかつもありましたが、持ち帰りできるかどうかは分かりません。

 

豚丼がとても美味しかったので、店内でとんかつも食べてみたいです。

 

豚丼は、炭火で焼かれていてなんとも言えないいい香りがしました。

出来立てアツアツで、持って帰る時に膝の上に置けないぐらいです。

 

私は大盛を食べましたがかなりボリュームがあり、普段なら並で十分でした。

ご飯とお肉の量のバランスが良かったです。お肉がたくさん入っていて、コスパがいいと思います!

授乳中はお腹が空くので、たくさん食べられて満足です。

 

お肉は柔らかくて弾力があり、臭みもなくて食べやすいです。

タレもご飯が進む、甘辛い味付けでした。

 

また買いに行くと思います。

 

BBQやとんかつも気になるので、また記事にします。

 

追記

また豚丼を買いに行きましたw