子連れで海外ディズニーへ行きたいママのあれこれ

おもにディズニーや子育について書いています

ズーラシアにはもう行かない理由

こんにちは。まったりです。 すっかり涼しくなってきて、慌てて洋服を探し出しています… 少し前ですが、ズーラシアに初めて行ってきました! しかし、もうたぶん行かないと思います。 ここが悪すぎる!っていうクレームではないです。それなりに楽しめました…

ESTAの期限が切れるよメールがきた話

がっつり家の片付けをしておりまして、ブログが久しぶりになってしまいました。 ゴミの分別とか、捨て方って意外と悩みますね。 またブログにしようかなw さて、ESTAの期限が切れるよっていうメールがきました! 英語ですw 初めはスパムメールかと思いました…

0歳でパスポートを作りに行った話

またペーパードライバーネタが続いていて、旅行ネタが書けていませんでした。 今回は、子どものパスポートを作りに行った話になります。 当たり前なことばかりかもしれませんが、段取りが悪すぎて大変な目にあいました。 次回は期限が切れる5年後で、今より…

ペーパードライバーママの運転日誌9【セルフのGSデビュー】

少し日が開いてしまいましたが、セルフのガソリンスタンドへ初めて行った話です。 車でガソリンスタンドへ行くのも初めてかもしれません… 原付で有人のところは行っていましたが。 もう、普通の道は慣れてきて、リラックスして気をつけながらも冷静です。 ち…

ペーパードライバーママの運転日誌8【1人で運転】

今回は、前回予告していた通りw1人で運転した話になります。 次のハードルは1人で子どもを乗せるになると思いますが、まだあと数回は練習しないと不安です。 (ハードルっていうか、これがゴールですねwペーパー卒業も見えてきたのかな) 助手席に同乗者なしで…

ペーパードライバーママの運転日誌7

前回、高速かGSの話になるかもと書きましたが、全く出てきません… また子どもを乗せて運転したので、予定変更です。 出発直前にバレて連れていかないといけなくなりました。 出ていくタイミング難しい。 家の周りもかなり田舎なのですが、さらに田舎の道を走…

ESTAの有効期限っていつまでだったかな?

久しぶりに海外旅行ネタを書こうと思います。 アメリカへ行く時は事前にESTA(エスタ)とやらに申請しておかなければなません。 どうして必要かとか、どんな物かとかほぼ知らないけれど← しばらく申請していなかったので、いろいろ忘れてしまいました。 もうす…

オムツを買ったらドーナツがもらえた話

オムツ、どこのメーカーの物を使っていますか? 私は産院で使っていたので、そのままグーンを使っています。 例のw脱ペーパードライバーのための練習でよく行くドラッグストアで、とある用紙を発見! (4月からのキャンペーンなので今更ですが) ↓これです な…

ペーパードライバーママの運転日誌6

ついに子どもを乗せて、運転しましたー!! ここを目標にしてやってきました。 もう少し早く乗せてあげられるかと思っていたので、ようやくといった感じです。 まだまだ心配だから、家の近くのドラッグストアまでですが。 初めこそ子どもがはしゃいでいまし…

カフェ ティグレスでダッチベイビーを初めて食べました

甘いものとカフェが大好きな私。 全然行けてなくて、行きたくてしょうがありませんでした。 少し行ける時間が出来てきたので、ちょこちょこブログにするかも。 (海外ネタ書けてないのにw) 今回は、友達におしえてもらった松山市南斎院町にあるカフェティグレ…

ペーパードライバーママの運転日誌5

もう運転練習も5回目です。 これまでは田舎の道ばかりで練習していましたが、ついに?街を走りました! やっぱり、路駐だらけです。 車線変更の練習になりました。 あとは、この先は左折用の車線になるとか、右折待ちがあるとか意識できました。 初めての場…

ペーパードライバーママの運転日誌4

前回からだいぶ時間が空いてしまいました。 運転練習4回目です。 またまた父が帰ってからになるので、夜の運転です。 久しぶりなので、慣らし運転に国道を流します。 遅すぎてもいけないので流れに上手く乗って、速度メーターもチェック。 大きな道路で車線…

ネイルは身だしなみ?!海外旅行前はネイルサロンへ

ネイルアートが大好きで、最低でも月に一度は新しいものにしています! ネイルサロンへ行くので、全く知識はなくてお任せなのですがいつも大満足♡ 手を見るだけで気分が上がるので、オススメです。 さて、本題ですが海外旅行へ行く前にネイルサロンへ行き、…

初めての海外旅行は大手のパックツアーが安心

私が初めて海外旅行へ行ったのは、わりと遅くて確か大学生の頃です。 それまで、国内でもほぼ飛行機に乗ったことがなく、新幹線には一度も乗ったことがないぐらい移動といえば車でした。 (それなのにペーパーw さて、初めての海外旅行は、行き慣れている友人…

里帰り前に実家が交通安全協会に入っているか確認してみよう

私自身は一度しか、交通安全協会に入っていないです。 なんか、初めての免許更新のときに、いつの間にか入ってましたw もう入ってない理由は、何度か書いていますがペーパーだから、入っても意味ないかなぁってことでした。(メリットもよくわかっていないけ…

1歳6カ月でアナハイムのディズニーへ行ってきた話

ブログタイトル変えたのに、まだ全然、海外ネタを書けていませんでした… そこで何故、海外ディズニーに行きたいのかについて少し書いてみます。 実は、上の子が一歳半頃に子連れで、海外ディズニー(アナハイム)デビューを果たしています。 それが物凄く楽し…

紙おむつ購入券がうらやましすぎる

松山市で、紙おむつの購入券が交付されることになったようです。 松山市の広報にて発見! 見逃した方もいるかもしれないので、画像を載せておきます。 松山市のサイトは 松山市愛顔っ子応援券 正式名称は「松山市愛顔っ子応援券」 (愛顔でえがおと読む) なん…

ホライズンベイ・レストランの予約について調べてみた

ミラコスタに泊まった話を書いていたら、ホライズンベイの予約方法も気になったので、調べてみました。 キャラクターが来ないテーブルもある キャラクターダイニングでない、普通の利用は予約は必要ないようです。 実は、一度もホライズンベイに入った事が無…

ブログ名を変更しました

里帰りネタが尽きてしまいそうで、これからも続けていけそうな感じのブログ名に変更しました。 ブログ名の変更は2回目かな?! まだ書けていない出産関係の話もあるのですが、今はあまりブログにする気分ではなく… いろいろあり、更新の頻度が更に落ちてしま…

またまたマテラの森に行ってきました【店内でランチ】

全くマテラの森の関係者ではありませんw 店内での定食が気になり、またまたマテラの森に行ってきましたw 前回の記事 前々回の記事 これまでと違い、平日ではなく休日に豚丼以外も注文し、持ち帰りではなく店内で食べてきました。 いつもの如く、写真はありま…

子どもの胎内記憶を探ったら思いがけなく凹んだ件

ふと思い立って、子どもに胎内記憶があるかどうか聞いてみました。 私は全然ないし、私の母も聞いて見た事がなかったとのこと。 あまり期待はしていませんが、自分でお話しを作ってくれたら、それはそれで面白いし。 結果、話してくれませんでした。 覚えて…

2人目の育休明けが嫌すぎる話

突然、育休明けに今の会社で働くのが嫌でたまらなくなってしまった。 また元の会社で働くのが前提の育休。 戻らなければいけない…分かっている。 気持ちに折り合いをつけないといけない。 確かに、休み中になにか事情が変わってそのままやめていく人もいる。…

育休明け直前にミラコスタに泊まった話【シェフ・ミッキー】

今回はシェフ・ミッキーについて書こうと思います。 下の子とは予約ができたら、ホライズンベイ・レストランへ行こうかと考えているのでシェフ・ミッキーはしばらく行かないか、日帰りでの予約になると思います。 前回の記事 前々回の記事 フォトスタンドが…

深夜の授乳タイムが至福

普段は上の子の用事やお出かけ中心で、連れて行き、いろいろ待たせてしまっている下の子。 上の子が寝たら始まる2人の時間。 平日の昼間も2人の時間はあるけれど、日々の雑事に追われゆっくりできない。 深夜になれば、下の子のお世話と眠るだけ。 下の子は…

育休明け直前にミラコスタに泊まった話【レストラン予約】

前回に続き、ディズニーシーにあるホテル ミラコスタに宿泊することにした話です。 前回の記事です 今回は、主にショーレストランの予約(宿泊者特典)について書きます。 せっかく、ミラコスタに泊まるなら特典をいろいろ生かしたいなと、ショーレストランや…

育休明け直前にミラコスタへ泊まった話【宿泊特典】

上の子どもが一歳になる直前に、自分へのご褒美wと子供の誕生日祝いを兼ねて、ホテルミラコスタへ宿泊しました。 窓からの景色とかは気にしていません… その当時、最安値の部屋だと思います。 3年ほど前のことなので、今とは変わっていることもありますが、2…

帰省の楽しみパン屋さん巡り【パン・メゾン】

愛媛のパン屋さんは、人口にしては多いし、美味しいのはもちろん、個人のこだわりのあるお店が多い気がします。 帰省のたびに新しいお店がオープンしているような気もします。 必ずと言ってもいいほど、帰省の度に買いに行っているお店があります。 塩パン発…

ペーパードライバーママの運転日誌3

今回で三回目の運転練習。 その前に、子供のトミカでイメトレしていました。 特に、バックでのハンドルについて。 一番、難しく思っているところです。 いろいろ調べていくうちに、右、左と考えていくと難しいとわかりました。 運転席側、助手席側と考えると…

マテラの森へ豚丼を買いに行ってきました2

前回のお持ち帰りで、マテラの森の豚丼の美味しさは分かっています。 前回の記事 クセになる味ですね!とても食べたくなって買いに行きました。 平日のお昼ごろに来店。 前回は夫が入店したので、今回は私が買いに行きます。 子どもはベビーシートでスヤスヤ…

ペーパードライバーママの運転日誌2

運転練習2日目です。 初日の記事はこちら 今回は、一緒に練習している父が仕事が終わるのが早かったので、明るいうちに練習ができました。 やっぱり明るいと歩行者や自転車を見つけるのが早くなるので、いいです! 課題の駐車時も白線がよく見えます。 まだ…